今さらですが、いつの間にやら年も明けてまして。

今年の我が家はプライベートで色々な事が重なり、
正直、お正月どころではなかったのですが、

まあ、人間とマロとメルモは元気にしております。

ですが、クロノが、二週間前位から、

何となく息が荒くなってきて、
数日前からは食いしん坊のクロノがフードを残すようになったので、、
これはヤバい…と、、。

そして今日、受診してきました。


DSC_2455



結果は、、
肺の広範囲と下腹部のリンパにガンが転移していました。

あんなにボコボコだった乳ガン。
きれいに取りきって下さっていましたが、

リンパにはすでに転移の可能性がある道が作られていたので、
もし再発したら、肺か脳。
そうなるともう、早い…。
と、言われていたので、
覚悟は出来ていました。

が、あと、1ヶ月もたないかもしれないと。

まずは、苦しいとき、少しでも楽になるよう酸素室のレンタルを勧めてくださり、
炎症を押さえる為のステロイド。

そして、それでも余りにもしんどいなら、
最終的に意識をもうろうとさせる薬。


幸い、まだ美味しいものは食べてくれるので、
食べれる物を少しづつ。

IMG_20220122_123014

幸運にも娘は高校卒業前で、今は自由登校。

お留守番ゼロと言うわけにはいきませんが、
融通は効くので、家族みんなで見守りながら、
看取りたいと思います。

DSC_1250

酸素室も、今日お願いしたら即日配達してくれました。
けしてお安いレンタル料ではないですが、
皆様のお力で借りられました。

本当にありがとうございます。