マロとメルモと保護犬と。

子供のころから犬が大好き。 犬好きが高じて、行政の収容機関に収容された保護犬たちの預かりをして、里親様へつなげるボランティアをしています。 その保護犬たちのこと、そして、自分のことや家族のこと、仕事のことなど、独り言みたいにつぶやいています。時々毒も吐いたりしますのでご注意を(^^;

2013年08月

あー、仕事がワケわからん事になってて、、最近疲れるわ~

その上に、余計見て疲れるのが、ネット上の収容犬の助けて下さい情報と、あそこの犬猫保護して下さい~連絡…

そんなにいうなら、あなたがしたら!?

みんな同じ境遇ですよ

一番わけわからんのが、岡山のボラさんの中で聞いたこともない人が、色々情報を発信してそれをワケわからずシェアしてる人がたくさんおる。

はっきりいって混乱するだけじゃないですか!?

拡散するなら、現地に行ってきちんと見極めて発信している、活動が伴っているものだけにしてください

イラつく私の癒しは、やっぱりワンコたち♪


なんとね~、ヨーキー颯大君が正式譲渡になりました!!

詳しくは明日書きます!!
今日はちょっと早めに寝ます!!

出しちゃった!!
小さな小さな、柴犬Mixちゃん。

bfac6e29.jpg


これが、また、めちゃ可愛いんよ…

五才来てないくらいかな。
性格花丸~
めちゃ人懐こい



こんなに可愛くよいこなのに、フィラリア陽性

誰だー
無責任な元飼い主!!
こんなに人が好きなのに、きちんとケアもせずフィラリアにしてしまいやがってー

毛もまったく手入れされてなくて、スーパーの買い物袋、満杯分の毛が抜けたぞ…。



出してすぐ、その足で実家によって、姪っ子と娘っ子と、賑やかにブラッシング!!
それでもまったく嫌がらない!!

子供大好き!!

ああ、スッキリ♪
背中はこんな、柄~(^^)
ゴマ柴?

あ~。可愛い~



おはようございます。
今日は朝から久し振りの雨です…

なんかとても涼しいです。

f1c47beb.jpg


でも地域によっては集中豪雨で大変なことになっているようです。

どうか、皆さん気を付けて下さいね。

こんなときいつも思うのですが、、、

いざ避難…となったら、ワンコたちどうなるかな…と。

人間の命が最優先なのは当然ですが、その影でたくさんの動物たちが、行き場をなくして大問題になりましたね。
私達にとっては、ペットも家族です。

東方の大震災の時もこれはとても深刻な問題でした。
現地に入られてるボラさんには感謝しかありません。

理想はペットも一緒に避難できる避難場所。

国もこんごはその方針でいくそいうですが、そこで大切になってくるのは、ワンコのしつけですね。

普段から、吠えを止めさせる、クレートやサークル内でお利口にできる、もしも離れても呼び戻しができる、他の犬とも一緒にいられる社会性を身に付けさせる。

偉そうに書きましたが、うちのマロもイマイチですね。
ハウスくらいですかね、ちゃんとできるのは…(^_^;)
あ、他の犬とも仲良くできるか。
いつも保護犬を受け入れてくれてありがとうね。

f7643d11.jpg


話がそれましたが、ビリーが岡山市のH様宅にトライアルに行きました。

詳しくはまた幸せの架け橋にのさせて頂きますが。

a9cd9cec.jpg

ビリーを抱き締めて下さった奥様。

とっても素敵なご家族です

いざというときも、きちんと対応出来るように、無理のない範囲で少しずつしつけも頑張って下さると。
嬉しいです


明日はコバヤシ先生での譲渡会です。
雨はお昼からは止むみたいなので、是非に遊びに来てね!!

私はいま、預かりワンコはいないので犬連れではありませんが、おじゃまする予定です。

是非に保護犬を家族に!
保健所やセンターには、収容情報には載らない、飼い主持ち込みの子がたくさんいます。
一匹決まるごとに、また一匹助けられます。

ブリーダーからもたくさんですか、しつけしないで手に負えないとかも。
悔しくて泣けてきます。

馬鹿者!!



急きょ、トライアルが決まったビリー!!

リトさんで、カットしてもらいました!!

ペットランド リト さん のブログへGO


リトさんが撮って下さった写真より~

保護当時、ひどい状態でフケも出ていたビリーに、、
マイクロバブルまでして下さいました!!
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

余談ですが、、
私はいつも思うのですが、
お店とかの御商売をされていても
結局は最後は、そのお店の方のお人柄で決まると思うのです。。

ペットサロンやカフェでも、、
あからさまに、
保護犬に対して冷たいお店もあります。。

正直、二度といきたくないし、人にもお勧めしません。

リトさんは、腕はもちろん、お世辞抜きで自分ちのまろのカットも
今までのお店で一番気に入っています。
それプラス、店長さん、トリマーのOさんや、スタッフの方のお人柄で、
リトさんは私は個人的に大好きなお店です。


それはさておき、

もう、めちゃめちゃかわいいよ~\(^^)/

リトさんの店長さんも、大人しいし顔も可愛いし、この子はよいこですよ~って、ほめて下さいました!!


まろと店長さん。


明日はいよいよトライアル開始です。
帰りの車の中でもお利口に伏せて待つビリー。
顔をのせて甘えてくるビリー。



ダメダメ、またまた悪い癖が…(^_^;)
明日のトライアルに向けてビシッと、スパッと、無事にお届けしないとね!!
私が飼うのではないから。
うちは一時的な通過点だからね…。

頑張れビリー!!


b7a336df.jpg

農マル園芸さんの譲渡会に駆けつけて下さった、O様。
そして最高の幸せゲットした蓮ちゃん。
cd355431.jpg

先輩犬たちもみんな、最高にHAPPYだよ。

9b073e41.jpg

可愛いお洋服も!!

さあ、先輩に続こう~\(^^)/

去勢手術も無事におわり、これから募集を開始しようかな…と思っていたビリーくん。

急きょ、トライアルが決まりました!!

お相手は、颯大にご希望を下さっていた、H様

bb27389f.jpg

仲良くお昼寝(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

また、詳しくお知らせしますが、
明日の農マル園芸さんでの、譲渡会には参加しないことになりました!!

私だけ、お手伝いに行きます♪

他にも可愛いこがたくさん参加します!!
是非に遊びに来てね

このページのトップヘ