マロとメルモと保護犬と。

子供のころから犬が大好き。 犬好きが高じて、行政の収容機関に収容された保護犬たちの預かりをして、里親様へつなげるボランティアをしています。 その保護犬たちのこと、そして、自分のことや家族のこと、仕事のことなど、独り言みたいにつぶやいています。時々毒も吐いたりしますのでご注意を(^^;

2016年04月

ちゃちゃ

{yaplog_local_image:39938685.jpg



元気にしています。
最近は甘えてきゅんきゅん泣くこともあり、、、
ますます可愛いです?


{yaplog_local_image:1219a600f.jpg




子供に威嚇するようなこたもなく、大好きなようです

そんな性格にじゅうまるのちゃちゃですが、
会で同時期に3びきのトイプーを出しましたが

やはり、10歳のシニアのせいか、若い他の二匹に比べてお問い合わせもまったくありません…(^^;


もちろん、そんなこといまさらなんともないので(笑)

ちゃちゃとの仮ママ生活を楽しみます


まだまだこれから始まったばかり


フィラリア陽性で治療中、少しのせきがでる、乳腺腫瘍があって切除したので、今後の見守りが必要。

注意点はこれだけ。


同じように腫瘍があった子達も、今までどのこも幸せにしてもらっています

その中の一匹。
パピヨンの杏ちゃん(元美月)



{yaplog_local_image:17



先日、元気な様子のメールを頂きました

お雛様の前でパシャ
杏ちゃん、可愛すぎる


腫瘍や後ろ足の脱臼の定期検査にもきっちり行ってくださっていて(嬉涙)

本当に本当に嬉しい限りです

杏ちゃんや、その他にもたくさんの里親の皆様、本当にありがとうございます


大切なことは、迎えていただく前に、良いところも悪い所もお話しして、納得して頂くこと。


時間がかかっても、私達は確実に繋いでいきますぞ


GWは久々に少しゆっくりして、5月8日の農マルさん譲渡会からがんばります

ちゃちゃ、今年度の狂犬病接種もおわり、今日、畜犬登録してきました?

d00caf63.jpg




私は家の近くの市役所の支所に、いつも手続きに行くのですが~

毎年こんな感じで鑑察札と済み票、首輪につけるための輪っかをくれます。

6f9a7c7f.jpg



dd64b761.jpg




この輪っか…。
私はどこの支所でももらえるのかと思っていたら、、、
どうも、場所によってはもらえないようで…(--;)



前に職場の近くの所に行ったときは、職員さんが輪っかの存在さえ知らなかった…。


他のメンバーに聞いたら、どこでももらえないとか。


まあ、輪っかくらい飼い主個人で責任もって買えばよいのですが

鑑札もらっても付けないと意味ないので、
あげるなら市内で地域差出さず
統一すればよいのになあ~なんて、ちょっと思った今日この頃。


無駄な物に税金使うくらいならね…(--;)

輪っかを頂けるので、即首輪に付けてます。
うちのマロも~(*´∀`)


4aff3a5c.jpg



e4a93306.jpg




で、この日曜は上道公民館譲渡会です。

でも、残念ながらまたまた我が家は欠席…。



でも、今回も、体も性格も、きちんと状態を把握した保護犬達がたくさん参加します?

良いところも問題点もご理解頂くには、やはり譲渡会でお会いしなくちゃね!


是非、お越し下さいね?

明日は架橋のメンバーで、フリマ出店がんばります?


といっても、私は持病の腰痛が良くならず…(--;)
メンバーみんなには本当に迷惑おきするのだけれど、

おうちで待機させて頂きます_(..)_


といいながらも、今日は長男の高校の入学式。

腰がいたいので行けない、、とはいかず、痛み止とコルセットで何とか参加。

半日、パイプ椅子に座りっぱなしはきつかった…(--;)


息子よ、心配ばかりかけて、ほんま、いつか分かれよ?



フリマは、動けなくなって 迷惑かけてもいけないし、、、
ほんと、チームのみんながいてくれて、良かった。



はやく、直さないとね、まったく…

架橋のフリマ、どうそよろしくお願いいたします。

皆さま、ご無沙汰してます?


我が家の私用と、仕事のバタバタですっかり色々ご報告もできないまま、

もう四月になってしまいました(--;)


このブログは放置状態でしたが、架橋の活動はさせてもらっていましたよ(^^;


まずは、小夏??
正式譲渡になりました?



小夏?正式譲渡


我が家の癒しだった小夏N様のお宅でも、底抜けの人懐こさで、笑顔をふりまいているようです?

bcadaca5.jpg




お留守番のほぼないお宅で、幸せいっぱいです。

行政から出してどこかに飛ばしたら、それで良かったね? だけじゃあ、ストーリーは終わらない。

もちろん、その元の責任者のボランティアさんは、そんなつもりは毛頭ないことはよく分かっています。
私も同じ思いのボラですから。

私が違和感を覚えるのは、それを気軽に拡散している、又は無責任な感情論だけのコメントをする人達。


小夏、本当に待った甲斐があったと心から思います。
N様、今後とも小夏をよろしくお願いいたします?



さて、次は、新入りちゃちゃ

b9cb4401.jpg



先日の農マルさんでのひとこま。
真ん中のコがちゃちゃです。


避妊も狂犬病接種もおわり、里親様募集開始しました?

ちゃちゃ 里親様募集開始します!


まとめて持ち込まれたトイプードルの中で、一番のおばあちゃん。
だけど一番、なんの手もかからないこ。


だけど、譲渡会では10歳という年齢をお伝えしたら、皆さん、10歳か…(--;)、、
みたいな反応でした。


シニアなのに、何だか一番動いてて、サークルの中にみんなと入れてても、這い上がって脱走するちゃちゃ(笑)

人が大好きで、私をみつけたら出してくれと大騒ぎしてました。


それでも、ワンコが大好きっていう、ワンコの扱いに慣れてる小さな女の子が、可愛い可愛い?と、ずっとだっこしてくれて?

だっこ大好きなちゃちゃ、すっかりくつろいでました。

63f7c988.jpg



いつもたつの市から、遠いところ来てくださる、Y様にも!

b3e0a0fc.jpg



ちゃちゃ、これからすべてを受け入れて下さるご家庭を、見つけていきます。

どうぞよろしくお願いいたします?

このページのトップヘ