職場のすぐ近くのファミマ‼️‼️

DSC_0463


これ‼️
ワンコのリードフック‼️

私のしってる限りですが
コンビニで見かけるのはここのみ。

DSC_0465



私の家の近くのコンビニはなくて、
夜のお散歩に行くついでに、
買い忘れた牛乳なんかを
よく買いに行くのですが、

いつも鉄の車よけに結んでちょっとだけ待っててもらっています。

田舎なので、たぶん犬連れの人も多いのに、
設置してほしいな~

便利な街中はうらやましい。


コロナ禍でペット飼う人が増えて、
安易すぎるんじゃないかと色々と心配はありますが。

一緒に生活してみると、
その愛らしさと温かさに、
ほとんどの人がメロメロになると思います。

手がかかりますが、
それを乗り越えて、
それまでダラダラしていた仕事もその子のためにさっさと片付けて、

少しでも早く帰ろうとか、

お散歩を楽しもうとか、

いつまでも健康でいようとか、

しつけについて勉強しようとか、

普通の感覚の持ち主なら、
色々な思いが広がって

世界は広がると思います。


だから、こんなちょっとした設備があると、
出掛けやすくなって
ワンコも楽しいんじゃないかな。
迎えたら、前を向いて、
どうぞ楽しんで下さいね。
迎えた子が保護犬ならなお嬉しいですが。

私もしばらく譲渡会もなくて
土日時間があるので
愛犬と結構出かけています。

この前は友達とお弁当持って龍の口へハイキング。

line_176571128343423



line_358566886468631

ここの山は、合格祈願の神社が有名で、
なんと、35年前の私の高校受験のときに親と登り、

五年前は息子の高校受験で登り、
第一志望が不合格だったので…f(^_^;

二年前の娘の時は登らなかったとゆう曰く付きの神社😁😁IMG_20210227_000700

色々コースがあるのですが、
最も険しくてがけっぽい所があるルートが、
一番ご利益があると言われています。

自分のときも、息子のときもそこを登ったのですが、

なぜかルート案内には今はのっていなかったです。
たぶん…。

犬とのぼるなら、もっとへいたんなコースがあるので安心して下さいね‼️

友達と色々話ながら美味しい空気をすって
本当にリフレッシュ出来ました。


まだまだ色々と行こうと思っています。

次は温泉を計画中‼️


預かりはいつでもスタンバイオッケー。
預かり予定だった子も、嬉しい事にお迎えがあったので、またまた待機中。
それは喜ばしい事です。


会を始めた当初は、
誰かが出さないと、マジで一週間後位には、もう殺処分されて2度と会えなかった。

その時には、
私らみたいなボランティアがいつか暇をもて余すようになればいいと心から思いました。

でも、職員さんの努力と、
たくさんのボランティアさんの力で、
今はそこまで危険性はなくなりました。

もちろん、私には出来ない大型や、野犬のこはまだ収容されていますが。

どこぞのボランティア崩壊じゃないけれど、
名声や、評判や、出すだけにこだわって、
後は十分な運動もケアもせず飼い殺しなど絶対に嫌なので。

そのうち、また、私のできる子を預かりますね。

そっと見守って下さいませ😌😌