マロとメルモと保護犬と。

子供のころから犬が大好き。 犬好きが高じて、行政の収容機関に収容された保護犬たちの預かりをして、里親様へつなげるボランティアをしています。 その保護犬たちのこと、そして、自分のことや家族のこと、仕事のことなど、独り言みたいにつぶやいています。時々毒も吐いたりしますのでご注意を(^^;

カテゴリ: 花子

幸せの架け橋のブログで紹介させて頂きましたが。。。
花子、岡山市のM様のお宅にトライアルに入りました!!

正式なトライアルのお申込みを頂いた時には、
もう、嬉しくってうれしくって、CDがんがんかけてバイパスぶっ飛ばして帰りました。。


花子は本当にかわいい、かわいい、良い子です。
大きいだけで中々決まらなかったけれど、、。
花子のこのかわいさを分かって下さる方が必ずいると思ってました。。


そしてやっぱりいました。。。

びっくりするくらいおとなしくて、静かで。。。
心配になって確認しにいくほどです…と。
2f01d897.jpg

(くつろぎ中の花子の写真を送って下さいました)
散歩もみんなになでなでしてもらっても、
いつもシッポふりふりで、おとなしく待ってるって。。


ごくたまーーに、吠える時も、、
近所のワンコがほえたら、つられて吠えるけど、、、、
わん、わんって二回ほどないたら終了。。

花子の様子をこまやかに観察して下さるM様と
あるあるあるーーー!と、
思わず長電話してしまいました^_^;

ごめんなさい、M様。。

どうか、このままM様のお宅の子になれますように

そして、、颯大

花子の後につづくよう、、
譲渡会、がんばりますよ


Teamちいさな足あとさん

またまた参加させて頂きます

あさっての21日の日曜
13時から14時まで。シンシア動物病院さまの駐車場で開催されます

颯大くん、びびりは相変わらずですが、散歩も大好きだし、やんちゃ坊主でかわいいです。
この仔をゆっくりと時間をかけて見守ってくださる里親さま。。。
そして、颯大が安心できるリーダーとなってくださる里親さま。。
会いにきてやってください。。

じゃーん!!!

とっても嬉しいご報告です

先日、ちいさな足あとさんの譲渡会に花子に会いに来て下さった、M様から、、、

トライアルのお申込みを頂きました



前回、お会いできなかった旦那さまが、花子に会って下さるとご連絡を頂き、、

急遽、本日、ご自宅にお邪魔しました。。

到着して車から降りるなり、花子、しっぽぶんぶん

一度あったら忘れない花子。。M様とお母様をちゃんと覚えていました



はなちゃん、元気してた~ と、大歓迎して下さり、、

もう、うれしくて、お顔ぺろぺろ攻撃



そして、初対面の旦那さまにも、しっぽぶんぶん



旦那さま、猫ちゃんにもワンコにも、異常なくらい好かれるそうです

最後には、こんなに甘えてリラックス。。。



ご主人さまもとても気に入って下さいました!!

去年、天国に旅立った、先住犬の甲斐くんの為に

四方に柵がある十分な広さのワンコスペースがそのまま残っています。。

もちろん、屋根もついていて緑もあり、、夏は周囲をすだれでおおうそうです。



そして冬は日当たりもよい感じです

ここで花子が過ごせたら、こんなに嬉しいことはありません。。

もう少し環境を整えてから、トライアルの日程をご連絡下さることになっています

M様、花子を気に入ってっくださって、本当にありがとうございます

今からトライアルが楽しみです

それまでに私も花子の体調等の最終チェックをしながら、準備しておきますね~

わざわざ来てくださってありがとうございます。。。と

美味しい洋菓子までい頂きました。。



本当にすみません。。

明日の小さな足あとさんの譲渡会ですが、、

M様とお話が決まったので、花子の参加は取りやめようと思います。。

もしも、もしも、ひょっとして、、

花子に会いに来て下さるご予定の方がおられたら、、、

大変申し訳ありません。。

で、小さな足あとさんの譲渡会には、

花子のかわりに、ヨーキー颯大をちょこっと参加させていただこうかな、、、

と思っています。。



なんてったって超びびり。。

颯大がどんな感じになるか、試してみたいかな。。

この前の日曜にTeamちいさな足あと さんの譲渡会に参加させて頂きました。。
その日は、いつも努力されてるメンバーさんのお力で、たくさんの方が来てくださってました。。

幸せの架け橋からも、ダックスのハンター、トイプーのベティ、子猫のカノン
が出させて頂きました!!


詳しくは、上の、小さな足あとさんのブログを見てみて下さいね
ほんとうにどの仔もかわいく、しかもアップで撮ってくださってます。。

それぞれによい出会いもあり、、
まだどうなるかわかりませんが、、、
御縁につながるとよいのですが。。


その中で、、、
なんと、花子に会いにきてくださったご家族が!!!

着くなり、まっしぐらに花子のとこに来て下さり、、
かわいい!!! かわいい!! おりこうさん!!!と。。

そう!! 岡山市のM様です
お話した感じでは、まだまだ会いに来てくださっただけの感じでしたが、、
去年亡くなった先住犬ちゃんのハウスも柵も残っているそうだし、



あ、この写真はM様でなくて、、、
いつもオムニさんのブログを見て応援してくださってるN様とお友達です

M様のお写真、お話するのに夢中でとり忘れてました。。大失敗。。
また、会いにきてくださったらいいな。。。なんて^_^;

でもって、来週の7日の日曜にも、参加させて頂くことになりました!
同じ場所で、同じ時間で。
そして、今度はトイプーの、ベティ、クレア、メル
ダックスのルイ、マルチーズのはんべい
子猫のカノンも!!


花子、、かわいいです。。ほんとに。。


夏、恒例。。
屋外シャンプー!!!!


このとおり、動じません。。
まあ、秋田犬ですので、この後大量の抜け毛がでたのは言うまでもありませんが。。
七日、ぜひぜひ、保護犬、猫たちに会いに来てね。。

小さなあしあと さんにも、子猫ちゃんや、かわいい幼犬がいますよ

そして、今から大大告知!!!



7月13日に開催される、スマイルプロジェクトの譲渡会!!
会や団体の枠を超えて、人とペットが、笑顔で暮らせるようなパートナーとしての出会いがあるように
そんな願いをこめて、、、
スマイルのSさんが企画してくださいました!

スマイルさんのブログにも、参加犬猫を載せてくださってます!
ぜひ、お越しくださいね!!!





花子ちゃん。こんなにお利口さんで飼いやすいのに、なんで希望者さん、現れないのかしら…(^_^;)


夜は、玄関に入れてますが、まったく存在感なし…。
え!?
ちゃんといるよね…???って、時々心配になるくらい。


ご飯も大型なのに、少ししか食べません…\(>_<)/
まったく食い意地張ってない…。


このこ、うちじゃあもったいない!!
こんな不自由なうちじゃなくて、もっと秋田犬が大好きで、日本犬が大好きで、めちゃめちゃ可愛がってくれる家族を…


30日の日曜日、また
小さな足あと さんの、
シンシア動物病院でされる譲渡会に参加させて頂きます!!


ぜひ花子に会いに来てくださいね~。

そして。もし、事前に幸せの架橋の方から、ご予約頂けたら、この人も連れていこうかなー



最近、颯大くん、びびりもましになって、めちゃ元気で、ちょっと不思議キャラ爆発してますー!


あら、失礼しました…
いつもこんな格好で寝てます…(^_^;)
注、去勢済み!! \(^o^)/

日曜日、とっても暑かったですね!!

そんな中、花子とハート、二人でがんばって来ましたよ~(*^^*)



とっても元気でまだまだやんちゃのハート!!
大きい花子にも平気で遊ぼう♪攻撃!!




花子もまんざらでもなく、しっかりお姉さん面でございました…

今回も二匹とも皆さんに可愛がってもらって大満足!!

嬉しいサプライズもあって、私まで感激でした!!

b6e64e27.jpg


今回もご支援で駆け付けて下さった蓮ちゃんの里親さまO様♪




ついでがありますから…と、毎回言って下さいますが、いつも気にかけて下さっていて、感謝しかありません!!
本当に遠い所ありがとうございます!!


そして、いつもお世話になっております、ペットランドリトさんの、トリマーO様♪もご支援に駆け付けて下さいました!!





愛犬ゼロ君とキノコちゃん♪ この子たちも元は保護犬だそうです。



収容されていた時は、本当に可愛そうな状態だったのに、今ではこんなに可愛くしてもらって、逆にO様の家族になれて本当に本当に良かったね!!って思います\(>_<)/

また、、いつもごんたろうのブログから見させてもらってます♪と、ご寄付を持って来てくださったK様、本当にありがとうございました

今回、花子にはご縁はありませんでしたが、なんとハートには、もしかしたら…の、お話がありましたよ~(*^^*)楽しみ♪


そして、ほんとは何がすごいのか…。
それはどんなに暑くても、寒くても、雨が降ろうが、風が吹こうが


毎週日曜日に、同じ場所、同じ時間に、譲渡会をしてくださる、teamちいさな足あと さん

並大抵の努力で出来るものではありません。

せめて、志だけでも目指したい…
そんなことを書くだけでも、本当は恥ずかしいですが…

皆さんが、各地のボラさんの譲渡会に行って犬や猫を迎えるのが当たり前になりますように…

私も諦めずがんばります!!

このページのトップヘ