マロとメルモと保護犬と。

子供のころから犬が大好き。 犬好きが高じて、行政の収容機関に収容された保護犬たちの預かりをして、里親様へつなげるボランティアをしています。 その保護犬たちのこと、そして、自分のことや家族のこと、仕事のことなど、独り言みたいにつぶやいています。時々毒も吐いたりしますのでご注意を(^^;

カテゴリ: ビリー

9月の頭にめでたく正式に家族に迎えられたビリーくん。
岡山市のH様宅で、とーーても幸せにくらしています。


b57d7f6b.jpg


色々イベントとかが多くて、幸せの架け橋のブログではご紹介させて頂いてましたが、
その後の事はかけていませんでした。


8c0a80c3.jpg


本当に素敵なご家族で、、、、
皆さんに可愛がってもらっていて、、、


何よりも嬉しいのは、、パパさん筆頭に動物が大好きなご一家。
私がお邪魔した時にも、パパさんが先住猫のココアちゃんをさりげなく愛しそうになぜておられたのが
とても印象的でした。。

そんなパパさんだからこそ、男性が苦手だったビリーも
すっかりなれて、後を追いかけて歩くようになったそうです。。


41f8bbb9.jpg

ココアちゃん、、最近はビリーが寄り添って寝たりするようです。

先日は、ビリーの口の下側になんだかイボのような出来物がある!!!と。
とっても心配してくださって、速攻で病院に。。。


なんと、結果は、血を吸って膨らんだマダニ。。。。
散歩大好きなビリーをたくさん外に連れ出してくださっていて、、
そこでついたんだろうと。。
マダニにはびっくりしたけれど、悪い腫瘍などでなくてよかったですと。。。
すぐに対処してくださいました。。

私はまだお目にかかった事がないですが。。。
何かと最近、問題になっているようなので、予防は大切ですね。。
私も気を付けます。。。
フロントラインをしていても、くっついている時があるようです。。

小さなK君もいるので、しっかりメリハリのあるしつけもしてくださっています

036de1bc.jpg

すごいでしょ!
この、パパさん手作りのすべり台付きウッドデッキ!
ビリーもここで遊んだりしている姿が目に浮かびます。。

857047cb.jpg


よかったね!! ビリー!!
おそらく劣悪な環境で放置されていたと思われるビリー。。
9a8731b7.jpg

こんなボロボロだったから。。
ありがとうございます<(_ _)> H様。。
心から嬉しいです。。

おはようございます。
今日は朝から久し振りの雨です…

なんかとても涼しいです。

f1c47beb.jpg


でも地域によっては集中豪雨で大変なことになっているようです。

どうか、皆さん気を付けて下さいね。

こんなときいつも思うのですが、、、

いざ避難…となったら、ワンコたちどうなるかな…と。

人間の命が最優先なのは当然ですが、その影でたくさんの動物たちが、行き場をなくして大問題になりましたね。
私達にとっては、ペットも家族です。

東方の大震災の時もこれはとても深刻な問題でした。
現地に入られてるボラさんには感謝しかありません。

理想はペットも一緒に避難できる避難場所。

国もこんごはその方針でいくそいうですが、そこで大切になってくるのは、ワンコのしつけですね。

普段から、吠えを止めさせる、クレートやサークル内でお利口にできる、もしも離れても呼び戻しができる、他の犬とも一緒にいられる社会性を身に付けさせる。

偉そうに書きましたが、うちのマロもイマイチですね。
ハウスくらいですかね、ちゃんとできるのは…(^_^;)
あ、他の犬とも仲良くできるか。
いつも保護犬を受け入れてくれてありがとうね。

f7643d11.jpg


話がそれましたが、ビリーが岡山市のH様宅にトライアルに行きました。

詳しくはまた幸せの架け橋にのさせて頂きますが。

a9cd9cec.jpg

ビリーを抱き締めて下さった奥様。

とっても素敵なご家族です

いざというときも、きちんと対応出来るように、無理のない範囲で少しずつしつけも頑張って下さると。
嬉しいです


明日はコバヤシ先生での譲渡会です。
雨はお昼からは止むみたいなので、是非に遊びに来てね!!

私はいま、預かりワンコはいないので犬連れではありませんが、おじゃまする予定です。

是非に保護犬を家族に!
保健所やセンターには、収容情報には載らない、飼い主持ち込みの子がたくさんいます。
一匹決まるごとに、また一匹助けられます。

ブリーダーからもたくさんですか、しつけしないで手に負えないとかも。
悔しくて泣けてきます。

馬鹿者!!



急きょ、トライアルが決まったビリー!!

リトさんで、カットしてもらいました!!

ペットランド リト さん のブログへGO


リトさんが撮って下さった写真より~

保護当時、ひどい状態でフケも出ていたビリーに、、
マイクロバブルまでして下さいました!!
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

余談ですが、、
私はいつも思うのですが、
お店とかの御商売をされていても
結局は最後は、そのお店の方のお人柄で決まると思うのです。。

ペットサロンやカフェでも、、
あからさまに、
保護犬に対して冷たいお店もあります。。

正直、二度といきたくないし、人にもお勧めしません。

リトさんは、腕はもちろん、お世辞抜きで自分ちのまろのカットも
今までのお店で一番気に入っています。
それプラス、店長さん、トリマーのOさんや、スタッフの方のお人柄で、
リトさんは私は個人的に大好きなお店です。


それはさておき、

もう、めちゃめちゃかわいいよ~\(^^)/

リトさんの店長さんも、大人しいし顔も可愛いし、この子はよいこですよ~って、ほめて下さいました!!


まろと店長さん。


明日はいよいよトライアル開始です。
帰りの車の中でもお利口に伏せて待つビリー。
顔をのせて甘えてくるビリー。



ダメダメ、またまた悪い癖が…(^_^;)
明日のトライアルに向けてビシッと、スパッと、無事にお届けしないとね!!
私が飼うのではないから。
うちは一時的な通過点だからね…。

頑張れビリー!!


b7a336df.jpg

農マル園芸さんの譲渡会に駆けつけて下さった、O様。
そして最高の幸せゲットした蓮ちゃん。
cd355431.jpg

先輩犬たちもみんな、最高にHAPPYだよ。

9b073e41.jpg

可愛いお洋服も!!

さあ、先輩に続こう~\(^^)/

去勢手術も無事におわり、これから募集を開始しようかな…と思っていたビリーくん。

急きょ、トライアルが決まりました!!

お相手は、颯大にご希望を下さっていた、H様

bb27389f.jpg

仲良くお昼寝(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

また、詳しくお知らせしますが、
明日の農マル園芸さんでの、譲渡会には参加しないことになりました!!

私だけ、お手伝いに行きます♪

他にも可愛いこがたくさん参加します!!
是非に遊びに来てね

このページのトップヘ